BLOG & NEWSブログとお知らせ

TOP > BLOG&NEWS > コラム > CSR活動報告③PERFECT EARTHの販売

CSR活動報告③PERFECT EARTHの販売

CSR活動報告③PERFECT EARTHの販売

こんにちは!

 

DMKのCSR特集第3回目の今回は、弊社が2020年9月から販売を開始したオーガニック食品PERFECT EARTHについてお話ししたいと思います。

 

 ◎PERFECT EARTHとは

PERFECT EARTHは、タイの最北端にある都市、チェンライで生まれたライスパスタです。自然豊かな土地を守るために、科学的肥料や農薬を使用しない生産活動をすることで環境負荷を低減しています。また、生産者である農家が適切な支援を受けられるよう配慮されています。環境や農家の家族にとって優しい方法で育てられたお米から作られたこのPERFECT EARTHは、オーガニックで栄養価も高く、消費者にとっても優しい食品となっています。

 

 

◎PERFECT EARTHは社会課題を解決する

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う外出自粛などによって外食が大幅に減少し、家庭で調理した食事が増え、家庭内食(内食)の比率は過去最大の水準で推移しています。

その一方で家庭内では、健康やカロリーに配慮した食事をいかに提供できるかが課題となっています。

弊社はこの問題に対する一つの解決方法として、このPERFET EARTHを提案いたします。

 

私たちの故郷であるこの地球に住む誰もが、自然からの恩恵を受けながら、地球環境を守る。この相互関係を尊重するべきであると私たちは考えます。

 

 

◎さらなるCSR活動の拡大

今回ご紹介した3つのCSR活動に終わらず、弊社は今後もCSR活動を続け、お客様や従業員のみならず地域社会が持続的に利益を享受できるように社会的な責任を果たしていきます。CSRの新しいプロジェクトも始まっているのでぜひ今後もご期待ください!

 

 

To Be Continued→